Copyright© amsc All rights reserved.
カラフルに光る各チームのGTマシンの車列が鈴鹿サーキットのコース上を走り抜ける
2024.06.02(日)
スーパーGTレースの第3戦は6月1日・2日に鈴鹿サーキットにて開催されました。決勝日は昼頃から時折り激しい雨が降るなど、難しいコンデションの中での開催となりました。amscはバス観戦ツアーを行い、VIPルームへのご招待、グランドスタンドのARTAファンシート、またサーキット外でも観戦できる「J SPORTS」のオンデマンド・ライブ配信を実施し、レース観戦を楽しんでいただきました。
今回はシルバー会員、ブロンズ会員の皆様も特別にVIPルームへのご案内を致しました。さて今回も3時間走行のレースとなり、8号車は4番手、16号車はフロントローといういずれも好位置からのスタート。周回を重ねた21週目付近ではチームメイト同士が激しく3番手を争うレース展開に。FCYが2度導入されるなど少しレースが荒れてきた中、8号車はギアが入らなくなるトラブルで45周目にピットイン。修理にかなりの時間を要し、コース復帰したもののそのままリタイヤという、2戦連続で残念な結果となってしまいました。
16号車は懸命な走りで一度は2番手に浮上するも、思いのほかスピードが上がらずに苦戦を強いられ、それでも何とか3位でチェッカーとなり、表彰台をゲットすることができました。
同じチームメイト同士で明暗をわけるレース結果となりましたが、課題を克服しながら、次の戦いでは両車両ともイイ結果が出せるように頑張ってもらいたいと願うばかりです。次戦は今シーズン2度目の富士戦です。amsc会員の皆様には、これからも力強い応援を、何卒、宜しくお願い致します。